祖師谷大蔵

Dowa2006-11-25


髪切りに行ってきました。
給料が入ったので、やったー、懐がちょっとあったまったー、と思ったら、役所から住民税を払えと言って来ました。

仕方ないのでコンビニで支払い。これだけの諭吉を支払うのって、口座のお金を移動するときくらいで、こんな金額は、最近はもっぱらキャッシュカードでしか扱いません。

なんかすごく毟り取られた感じ・・・・

これだけの諭吉さんが、たった一回の支払いで・・・・orz(By コンスコン?)


成城学園のスーパー「成城石井」が改装し、お酒売り場が独立して別の店舗になってるというので帰りに寄ってみました。
そしたら焼酎の量り売りとかやっています。


「諭吉!でるぞ!」


マッテェ〜!「はやい!はやいよ!諭吉さん!(T_T)」


バーボンとラムと泡盛とチーズをゲット(・、・)オヤァ?
ジンとウォッカも欲しかったけど、我慢しました。我慢強い子だなぁ┐(´ー`)┌ホメテー


ブランデーでピスコを探しましたが、置いてない模様。つか、あの店、ブランデーの品揃えはかなりテキトー。
全体的にちょっと高めのやつと定番しか置いてないし。でも、いろいろあるし、安いのもあるし、これはこれでありがたい店ができました。