青葉台

Dowa2007-03-13


いやいや〜、ってなわけで飲みでした。
新宿で飲むはずが、なぜか渋谷合流で2件はしご。


編集者を10年以上やっててなんですが、自分がまっとうな編集者じゃない気がしてます。
わし的にまともな編集者というのは、飲んでてもうんこしてても企画を考えてて、息をするように企画が出てくる(あるいは出そうとする)人のことです。

今日もそういう話になって、わしのようにタイムカードを押してる間は仕事をして、会社を出た瞬間にもう趣味やら飲みやらに切り替わるのも編集者じゃないかという話題になりました。

そういう意味では、わしは編集者ですが、どうも違和感があるんですよね。


とかいいつつ、帰りはもう次のTRPGのセッションのことを考えてたりしますが。