向ヶ丘遊園

Dowa2007-05-26


土曜セッションでした。

朝、花壇を見に行くと、またムカデが・・・・。20cmはある大物です。
瓶詰めにして「ムカデ屋敷」セッションのフィギュア代わりにでもしてやろうかと思いましたが、瓶と割り箸を持ってきたらすでに逃げ去っていました。勘のいいやつめ・・・。


羽生氏から借りた「D&Dベーシックセット」をキャラ作成から遊ぶつもりでしたが、今朝になって1名が体調不良で参加できなくなってしまい、とりあえず最初の冒険(依頼の指輪を取りに行って戻ってくるだけ)を終了して次回に持ち越しました。


イニシアティブ、アクションの概念、攻撃範囲と遮蔽などの基本的なところと、5フィートステップという特殊な移動がある、というあたりまでを踏まえての進行でした。


夕方早めにプレイ終了したので、それから「カルカソンヌ」をプレイ。
1回目は4人中3位でしたが、2回目でダントツの1位(^へ^)


数年ぶりにプレイしましたがこれも面白いなぁ。買っておいてもいいかも。