青葉台

Dowa2007-06-26


じめじめむしむしと不快な日でした。
でも、明日あさってはまた晴れて、水不足が心配な梅雨になりそうです。


社保庁全職員に賞与返納要請、5〜50%・10億円規模
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070625it11.htm

政府は25日、年金記録漏れ問題の責任を取るため、社会保険庁の全職員約1万7000人に6月の賞与(ボーナス、期末・勤勉手当)の一部自主返納を求めることを決めた。

はぁ?「全額の強制返納」の間違いじゃね?


ミートホープの偽装ミンチとか、光市の母子殺害事件のキチガイ弁護団とかいろいろ酷いニュースはあるが、これほど酷いニュースはないでしょう。


人口バランスの問題などで国民が不安を抱えるシステムを是正もせずにのうのうとブンまわして強制搾取し、莫大な額の不正使用/使途不明をやらかし、どれだけの国民の痛みを・・・と言いかけたら、いつ、誰から、幾ら巻き上げたか把握していないという開いた口がふさがらない暴挙が露呈。

さらに、仕事もせずに給料もらってたのかよ!と言いかけたら、業務は横領と横領の隠蔽だったとかいう事実も露見。顎が床に落ちた。


この泥棒畜生ドモは、破綻したシステムを承知で詐欺行為によって強制搾取した金をジャブジャブ好きなように使って、かつ「お前は今まで食べたパンの枚数を・・」とでも言うかのごとくに被害者の数も勘定せず、あまつさえ仕事もろくにこなさないまま手前の懐に札束突っ込んでそ知らぬ顔をして、しかも、このコソドロ集団に出たお達しが「自主返納」。


こいつらが金を返してシステムを正すまで年金の積み立てを止めたいんだが・・・・・。




続報




社保庁職員、賞与返納しなければ…再雇用拒否も 官房長官示唆
http://www.sankei.co.jp/seiji/seisaku/070626/ssk070626002.htm

仮に返納に応じない場合は、同庁を廃止・解体して平成22年に発足させる方針の「日本年金機構」への再雇用を拒否することもあり得るとの考えを示唆した。

はぁ?このコソドロをまだ雇うつもりか?

つか、名前変えて中身替えないんだったら意味ないだろ。常識的に考えて。