青葉台

Dowa2007-10-09


連休明けで朝早いセミナーに参加。
そしたら小田急線が遅れてめっちゃ混みで出勤。体調不良の人が出て対応していたので遅れたそうですが、20分遅れでセミナー開始にギリギリで到着でした。


体調不良って、連休遊びすぎたんとちゃうか?
まったくもう、いい大人なんだから遊ぶときには翌日の仕事の体力くらいとっておいて欲しいものです。


なんとかセミナーを乗り切って社に出て仕事。正座椅子は少し楽ですが、ケツが痛いな。
クッションとかしたほうがいいかも。
いろいろと片付けて、Mixi囲碁部のコミュなんかを作ったりしました。ヘボな囲碁を打つので、「へぼい囲碁部」→「ヘボイゴブ」です。このすばらしいネーミングセンスについてのコメントは禁止します。


ひと段落つけて夕方あたりに後ろの席の人と「あー、連休明けは辛いっすね〜」とか話してました。
たしかに、クライアントもなんか休みボケなのか返事も何もないし、こっちもなんか眠いしねー。
まぁ、連休なんて全力で遊ぶものなんだから、仕事しろってほうが無理だよねー


帰りに洗剤などを買ってから帰宅。


そういや、「県のたより」とか月一で配送されている行政の発行誌があるのですが、先月だか先々月に続いてまた郵便受けの前に束で置かれてました。これが先週あたりの話。

今朝みたら撤去されてたのですが、雨で濡れたりしてよれよれのぼろぼろでさながらただのゴミ。


見苦しいし、かといってとる気にもならんし、勝手に撤去するのも・・・と思ってたのですが、前回に引き続き市に「別に欲しくないけどゴミみたいに捨ててくのやめて。いったい誰が配ってるの?」とメールで問い合わせると、自治会に委託(?)して配ってるとのこと。


自治会といえば・・・いつぞやのあのオヤジか

あんまり感じよくないですねぇ。