芝公園

Dowa2008-05-29


6:30に起きて外出。
小田急線が一番混みました・・・。あんまりだったので一本見送ったくらい。


眠いと言うより疲れましたよ。あんなのに毎日乗ってる人がいるんだもんな。
慣れればそれなりにしのげるのだろうけども。


ちゃぶ台返し」とメーカー批判=iPod課金めぐり−著作権団体
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080529-00000127-jij-soci

iPodに代表されるデジタル携帯プレーヤーなどに補償金を課す文化庁の提案について、著作権の権利者団体で構成する「デジタル私的録画問題に関する権利者会議」は29日、都内で記者会見を開き、課金に反対するメーカー側の姿勢を「権利者側は譲歩してきたのに、いまさら反対するのはちゃぶ台を返すようなものだ」と批判した。

おまいらそのちゃぶ台に何乗せたんだ?


帰宅するころにはほとんど霧雨。あじさいの花が咲き始めましたね。
帰って鉄瓶で番茶を淹れて飲みましたが、酸味がなくてやっぱりうまいわ。
いい具合に“錆び”も出てきていよいよ愛着が湧いてきます。