青葉台

Dowa2008-05-30


朝のうち雨で午後にあがって、そのまま晴れて週末・・・と思いましたが夕方からまた雨。

気温も下がって肌寒いくらいです。

近所でブラシの木が赤い花を咲かせ、今が営巣時期のコマルハナバチが霧雨の中群がっていました。
掻き入れ時(?)なので、多少の雨でも飛ばないわけにはいかないんでしょうな。
「ハタラキバチのように」なんて言葉がありますが、まぁ、まさにそれ。

ただし、ここ2〜3週間で彼らの今年の仕事はオシマイなので、それはそれで短期集中型のうらやましい業務形態かも(って、ハタラキバチは死ぬのか?)


yukaが美容院に行ったので、夜に待ち合わせて帰宅。

夕飯にとろろそばを作って食べ、週末のセッションに向けてキャラ調整など。