青葉台

Dowa2008-07-30


夕べの雨のせいもあってかなり涼しい日でした。


先日、Cozumi氏にもらった「黒七味」が滅法うまい。
ピリっとした唐辛子の辛味が来て、あとに山椒の爽やかな辛味がゴマの香りと共に広がります。
クセになるうまさ。もう普通の七味に戻れないかも。


原了郭
http://www.love-kyoto.co.jp/daidokoro/hararyoukaku/syoukai.html


七味をこれにするなら、取り寄せになるのでまた食道楽のためのエンゲル係数が・・・・orz


独島防御訓練 今年初めて実施
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_detail.htm?No=31557

韓昇洙(ハン・スンス)国務総理が29日、韓国の国務総理として初めて独島(日本でいう竹島)を訪れたのに続いて、30日は、独島防御訓練が鬱陵(ウルルン)島と独島周辺の海域で今年初めて実施されました。

領海・領空侵犯では?

なんで自衛隊出ないんだろう?今、日本にはほぼすべての護衛艦がいると思ったが。

というか、何より悔しい思いをしてるのは現場の自衛官だったりするのかもなぁ。。。。
こんなん許したら国際社会で舐められるだけだと思うんだが。