青葉台

Dowa2008-09-10


なんだかもうすっかり秋の風が吹いています。
でもここ2〜3日の良い天気で蝉も元気を取り戻した様子。


新涼に 暑気の名残の 蝉の声


今週の土曜にモンハンデー開催ですが、HR9になるための緊急クエのヤマツカミはクリアできないだろうと思っていたら、先週末にyukaと二人で結構楽勝でした。


ダメージは痛いが攻撃は単調で隙も大きいので攻撃を見切ればどうということは無く。
しかもさんざっぱらハメでぬっころしたヴォルガノス素材で作ったガンナー防具で「根性」を発動させていったので、即死級ダメージの吸い込み(コードネーム:バキューム○ェラ)を食らった際もなんとか耐え切ることができます。


というわけで前作から8ヶ月余りでようやくゲーム的には終盤に突入です。
しかしまだ上位古龍なども残しており、おれ達の戦いはまだ始まったばかりだぜ!!的な感もあります。


ここに来てハンター仲間も増えてきたのでまだ結構遊ぶかも。ほんとに息が長いなコレ・・・


帰宅して浴衣に着替え、ご飯炊いて、先日実家から送ってもらった糠漬けに追加で漬けてみた茄子の漬物とアジの開きで晩御飯。
ベランダを網戸で開放し、虫の声を聞きながらなんだかすっかりゆったり。