登戸

Dowa2008-09-20


うーむ。蒸し暑い。気温はやや抑え気味ですがやっぱり下がりきらず。
台風は過ぎて晴れ間もでましたが雲が湧いてすぐに暗くなりました。
えー、低気圧過ぎたから高気圧が入って空気は乾く約束じゃないですか!!


22日に休みを取ったメンツでT&TをやろうということでT&Tのシナリオを準備。
あと1〜2名参加者が居るといい感じなんだがな。流石に急だし平日だから無理か。


シナリオの骨組みが出来たあたりで荷物を受け取りました。


実家からの荷物でらっきょうの汁が漏れていて惨事。宅配の方、社内がらっきょうくさかったろうな・・・・。
同梱の荷物には大きな影響はないので箱だけ処分してわしは事なきを得ましたが、部屋はまだ若干匂いが残ってたり。


午後から川崎に出ようと思っていたのですが気温が一向に下がらず、薄物を出してみたりしてもんもんとしていたら夕方頃に少し涼しくなりました。

さっそくウールの単(ひとえ)を着てみましたが・・・ウール暑いお(´д`)
結局、肌襦袢に長着をひっかけた着流しで外出。


川崎の古着屋でたすき用のはぎれを購入し、パン教室終了後のゆかと合流してとんかつ食って帰宅。
ラゾーナは禁煙でいいのですが「かつくら」はお茶と味噌汁のにおいがクセがあって台無しです。
摺り立てのゴマとソースで食べさせる店なのに、バランス考えないと・・・。