渋谷

Dowa2008-09-27


晴れたり曇ったり。
午前中に掃除と洗濯、裁縫をしてお昼頃に荷物受け取り。正絹の帯。


その帯で着替えて渋谷に出ました。
ハンズで物色したのですが、思ったようなものは買えず、別の店で和装の携帯ケースと手ぬぐいを購入。
下北沢に移動して「つきまさ」でお茶を飲んで一休みし、梅が丘に移動して久々にViaggioで一杯ひっかけてから買い物をしてクリーニング屋で服を受け取って帰宅しました。


午前中の裁縫は先日買ったハギレでたすきを作りました。

ゆかに「縫うのがたいへんそう」とか言われ、「はぁ?運針?そんなの糸付けた針を布のこっち側とあっち側で交互に突き刺すだけじゃん!着物縫うわけでもないのにわけねぇ!」とかちょーしくれてチクチクと縫い始めましたが・・・


すいませんでした!


とても人様に見せられる縫い目ではなく撃沈しそうになりつつなんとかたすき完成。
運針なめてました。運針まじやべぇ。運針まじはんぱねー。まじでんっぱねぇっす!


明日はモンハンデー。たすき掛けでハンティングの日。