向ヶ丘遊園

Dowa2008-12-13

夕べはたいへんお世話になった先輩とのサシ飲み。

渋谷で1件→下北沢で2件をハシゴ(渋谷はバーガーレストランでビールでしたが)。

びっくりな近況などで話しが弾みました。
下北沢で10年前に通ったバーにひさびさに行ってみてまったく変わってなくてまたびっくりw


しかし、あのバーで昔はラムをショットで10杯飲んで、翌日普通に仕事に出たものですが。。。

夕べは4杯で今朝まで残りました。。。最近、飲むことが少なくなったとはいえ。


そういうわけで、今朝はロースタートでしたが午後にD&D4eのPHBがAmazonから届き、黒七味と郵便書留も受領。

黒七味は「原了郭」のもので、さっそくお昼をかけそばにして賞味。


郵便書留のほうは近くのスーパーから。
そういえば、今週何度か留守電が入ってたな。先日買った焼き豚がどうとか。

封筒を開けてみると、2〜300円の小銭と印刷された紙。
なんでも11月末ごろにわしが買った焼き豚の消費期限の日付が間違っていて、本来より2日長い日付で表示していたとか書かれています。

しかも、「手元にあったら食べるな」的なことも書かれているのですが、そんないつ買ったかも良く覚えてない焼き豚なんかもうあるわけないじゃん・・・あったらあったで食べないだろ。常識的に。


まぁ、偽装表示の問題とかいろいろあるのでしょうけど、間違ってないけどマトハズレなこと書かれてもなぁ。