青葉台

Dowa2008-12-26


ぐぐっと気温が下がったせいか鼻がぐずぐず。午後から薬飲んだらてきめんに眠くなりました。


仕事納めで何かとバタバタ。みんな、もういいじゃん。来年に回そうぜwww


そういえば、システムが不出来な川崎市のオンライン施設予約ですが、あれから欠点と改善案を送ったところ、数日後に返事が来て業者と共に見直す方向だそうです。


まぁ、先週はまだ直ってなかったわけだが、さすがにそんなに早くは直らんだろうけども。

導入の経緯なども説明してくれていましたが、幾分かは言い訳としても改善するつもりがあるのは評価してよいと思います。


使いやすくなったら予約がいっそう早く埋りそうな気もしますが、、、、^^;


ところで詳細は割愛しますが、今年のTRPGのセッション回数を数えてみたら18回でした。毎週やってる人には及びませんが、月に1.5回ペースなので弱隔週ってところですね。

それ以外に、モンハンデーが10回くらい、ヘボイゴブは1回どこかで休んだ気がしたので11回かな?


趣味も充実してたし、仕事もまぁなんとかこなしたし(笑)、和服もはじめたしでいい年だったんじゃないでしょうかね。


あとは帰省の段取りが今年最後の大仕事かな?


新大阪での乗換えが10分くらいしかないので、これがちょっと心配。
前に乗ったときはすんなり行ったので大丈夫だと思うけど、京都が雪とか言ってるし、雪で遅れたり混んでたりするとマズいなぁ。こればっかりは5分早く家を出てもなんともならないし。