青葉台

Dowa2009-01-20


大寒」というだけあって曇天で寒い日でした。
天気は下降気味とか。


夕べは「音爆弾」の在庫不足により、下位イヤンクック先生クエをすべての武器でクリアww
1回のクエにつき、支給品の音爆弾4個とクエの報酬で鳴き袋*1が出ることがあり、音爆弾が在庫60個と鳴き袋が40個あまりになりました。クック先生が絶滅しなきゃいいのですがw



女性は空腹を抑えにくい? 米チームが脳解析
http://www.47news.jp/CN/200901/CN2009012001000015.html

 女性は男性に比べて空腹感を抑える能力が低いとの研究結果を、米ブルックヘブン国立研究所などのチームが19日、米科学アカデミー紀要電子版に発表した。空腹時に好きな食べ物を見てもらい、脳の活動状態を調べた。

夜中に「小腹が減った」というときの反応。

わし:
「うーん。食べようかなぁ、我慢しようかなぁ」

ゆか:
「何を食べよう?重いものだと持たれるからうどんとかそば?他に何かある?」

経験則からもこの解析は正しい。

*1:音爆弾の材料になる