青葉台

Dowa2009-01-28

寒い上に天気も崩れてきました。
帰宅時に会社を出たら地面が濡れていたので、夕方頃に少し降ったのかな?


家に着いてエントランスのトビラをあけようと思ったら、錠前がごっそり外れてなくなっています。
ぅぉ!ドロボーかっ!と思ってトビラをあけると、トビラの裏に張り紙。


『エントランスドアのロックをいただきました。CATSEYE』


なななななんだって!!!!

とか思ったら、「錠前が壊れたのでハズしました。すぐに付けますが各戸のドアの戸締りをお願いします」とかなんとか書かれており、ロックサービスの会社の担当者の名刺が貼られていました。
ふう。びっくりした。


で、部屋に入ると電話が。。。。

大家「大家ですが、戸締りをきちんとしてくださいね」
わし「あ、はいわざわざどうも」
大家「実は盗みに入るというドロボーからの予告があって・・・」
わし「え?でも今エントランスのドアにロックサービスの会社の張り紙があって錠前がはずされてましたよ?」
大家「ばっかも〜〜ん!それがルパンだぁ!」

これ、ウソのような作り話。


というわけで、土曜日のヘボイゴブ参加メンバーはエントランスの錠前がなくても気にせず入ってきてください。