自宅

Dowa2009-01-31

ヘボイゴブでしたが体調不良やらでCozumi氏とサシ。
コミの差で1勝して詰碁など何問が解きました。


出窓に置いていた水栽培のヒヤシンスが昨日あたりからつぼみが緩み、今日は見る間に白い花弁が開いてきました。。
日当たりが良くなく、今日は朝のうちはあいにくの天気だというのに良く咲いてくれました。


 寒の雨 窓に眺める ヒヤシンス


午後からは晴れ間ものぞくような天気にもなりましたが、夕方外に出てみるとちらほらとにわか雨もあったりで今日は雨の週末といった感じです。明日は天気が回復するようですが、ゆかが風邪っぽいのでおとなしくしている予定。

ただし、着物は直しに出しに行こうかな。天気などとちょっと相談ですが。


夜はお茶粥と具沢山の味噌汁を作って夕飯。