自宅

Dowa2009-02-15

昨日よりは少し寒くなりましたがまだ暖かい日でした。

祖父の薄い袷のアンサンブルから御召の長着を着用。
薄くて軽くて肌触りのよい着物です。


午前中は昨日買ったナノブロックで写真の「オリゼー」を作っていました。
黄色いのは「もやしもん」の第7巻についていた付録のもので、「オリゼー(大)」。黒とグレー(写真では青っぽい)のは、付録の説明書に載っていた「オリゼー(小)」の組み立て図に従って、昨日買ったナノブロック作りました。


小さいほうがD&Dのフィギュア(中型)くらいのサイズです。


午後からはモンハンデーでしたが、参加参上はチャーリー氏とメルさんのみで、わしとゆかの4人でたっぷり8時間くらいハンティング。
火竜の天鱗など結構大漁でした。


午後に実家からの荷物も受け取り、晩御飯はトンボシビの刺身と干物と土鍋ご飯。
鯛の刺身はお昼に、葱味噌でいただきました。