青葉台

Dowa2009-03-02

良い天気でしたが日中は風が強く吹きました。風がなければ穏やかないい日だったのに。
明日から週末にかけてまた天気が崩れそうな予報です。


咳が残るのと、一応、インフルエンザは軽快しても2日ほどは感染の可能性があるということで、病院で出してもらった咳止めを飲んでマスクをして出社。

でも熱は平熱で咳もちょっと出るだけなのでほぼ通常業務。それより花粉症の人が辛そうでした。
すごいくしゃみと鼻水の音がところどころで上がるので、てっきりうつしたかとも思いましたが、「花粉が、、、花粉が、、(泣」とか言ってるのを聞いてひと安心。花粉はわしのせいじゃないしね〜〜。


職場近くの公園を歩くと、カキドオシが青々と葉を伸ばしてきていました。気の早い株はもう小さな花すら咲かせています。