青葉台

Dowa2009-03-03

空気は冷たいのですが風がないと結構すぐに暖まるような?
まだ熱でもあるのかな?

夕方ごろから降り始めて帰宅するときにはみぞれ/雪でした。


昨日、失言のニュースが流れた民主党の小沢氏ですが、今日は東京地検特捜部に秘書が逮捕されてました。ゼネコンからの企業献金疑惑。しかも本人はどこかにバックレかましたとかいうニュースもあります。


そんなことよりネットブックを購入しましたよ。
前から目をつけていたlenovoの「ideapad」です。カラバリで2月に出たPinkがいい色だったのでこれを購入。
理由は紫がかったピンクで和服に合いそうだから。うーむ、PCをそんな理由で買う時代がくると思わなかった・・・・。


要求するスペックは特にありませんが、画面がちょっと狭いかなぁ。特に縦が。

カメラはとてもクリアな画像です。顔認証でログインできますが、ちょっと暗い部屋とかだと認証にかかる時間でログインパス入力したほうが早いwwww

エディタとかFireFoxとかいくつか入れて、環境設定してひと通り使えるようにしました。
これ持ってどこか出かけてみようかな。