青葉台

Dowa2009-03-30

なんだかどうも寒い日でした。
風もそこそこあるし、なんだか冷えます。


夕べ社長から携帯に着信があって、2時間過ぎて気づいて、伝言もメールも来てないのでたぶんたいした用事じゃないんだろうと思って連絡をとったら「ごめん。誤操作」とか言われました。ふぅ。


昨日見に行ったプラネタリウムメガスターIIがあまりにも感動的だったので調べてみたら、かなり若い開発者の手で作られた装置のようです。
というか、写真とか見たら昨日居たかも?この人見たかも?


神奈川出身らしいのでほんとにご本人だったかもしれません。


家庭用のプラネタリウムが製品化されていたりするのでちょっと興味が出ました。
でも買うならプロジェクタが先だな。


家でプラネタリウムもよさそうだけどなー。


ちなみに入場料は大人200円で、45分前後の投影時間です。
無料で貸してくれる双眼鏡で星が見えるというすごい精巧さですよ。
またプラネタリウム行こうっと。