横浜

Dowa2009-06-07

あー、次元界から勉強しなきゃならんので3版→3.5版のコンバート以前にちょいと手間取り中。
あと、プロジェクターを使ってマップを出せないか思案してますが、設置場所の問題から一筋縄ではいかなさそうです。
天井に固定できれば一番いいのですが、ケーブルの問題がなぁ。


夜にゆかが横浜で用事があったので、夕方までごろごろしてから外出。
と、その前に、月曜の仕事に入っている仕事のメールをチェックしましたが、これがまた段取りが悪くてひどい。
月曜の仕事なのに金曜までに段取りが決まってなくて、日曜の夜になって開始時間が早まるとかの混乱ぶり。

あのな。人に仕事させるときは段取り整えてから依頼するもんなんだよ。それは下請けだろうがなんだろうが人が人に仕事をさせるときには不可欠な手順。

営業日以外に仕事の段取りを、しかもメールでちょちょちょいと変更してやってございで通ると思ってる時点でどうかしてる。
こりゃもう長くないな。

そして長くないクライアントなんざ金の切れ目が縁の切れ目だ。落ち目になったら見限ってやろう。


夕方からみなとみらいに出かけてぶらぶらと周り、カフェで読書などをしてからゆかと合流。
帰宅して明日の準備をします。明日は急に早くなったので。
このモチベーションだと仕事の成果は期待できないねぇ(我がことながら)。