青葉台

Dowa2009-06-17

朝起きたら頭の中に「この月光、生来屁が臭い」というセリフがリフレインしていました。
まぁ、そんなことはしょっちゅうなので取り立ててネタにもなりませんが、ふとGoogleで元セリフを調べてみようとGoogleツールバーを使ってみたら、「この月光」までの入力でセリフが補完されました。

ためしに、「この月」まで入れてみても候補に出てきます。


面白がって「わが生涯」を入れてみたら「わが生涯に一遍の悔いなし」が候補の先頭に出てきて、しかもそれとは別に「わが生涯に一片の悔いなし 動画」という候補もありました。


当然、「きいたふうな」で「利いたふうな口をきくな」が出てくるし「だがそ」で「だがそれがいい」が出てきます。


わし「きいたふうな。。。」
Gツールバー「おまえは“利いたふうな口をきくな”と言う(ドギャァーーーン!)」
わし「利いたふうな口をきくな!  はっ」


ブラウザのプラグインごときになんか敗北感。