自宅ベランダ

Dowa2009-07-20

だらっだら過ごしました。

Maptoolを2台のノパソでつないでDM側とPL側で試してみました。
若干ラグがあったり、マップの任意の場所をリンクして見せるのがちょっとわからんかったりします。
プロジェクタセッションではちょっと微妙か?

操作に少し慣れた人がDMとは別にオペレーティングしつつなら良いかも。
DM側でDM専用ビュー(隠れたクリーチャとかが見えている)を確認できるのはやりやすくはあります


ただ、数時間のセッションでネットワーク接続の切断とかが発生なければ良いのですが。
テスト中に1回発生してログイン→マップ読み込み直しとかありました。


久しぶりに包丁をきちんと砥ぎました。2本。
けっこう細かな刃こぼれがあったのをだましだまし使っていたのでこれで気持ちよく料理ができます。


夕飯は、のっぺい汁、焼きなすの芥子醤油ひたし、大根の皮のぬか漬け、割り干し大根の柚子味噌かけと土鍋ごはん。
のっぺい汁ではらいっぱい。