青葉台

Dowa2009-08-26

そろそろ単衣を出さねばと思っていましたが、むしろ火鉢も準備しておいたほうが良いかもしれません。


昨日あたりからお昼に弁当を買いに出ると、下校する小学生と行きあいます。
都内の小学校って夏休みが25日のところもあるのか。私立とかかな?


週末が衆議院選挙の投票日で、民主党優勢といわれる中、自民・公明がいろいろと苦戦しているようです。


コンニャク嫌いの議員なんかは駅前で無視されたとかで泣いて投票を呼びかけてますが、消費者無視でやってきたことの報いでしょうな。因果応報。


あと、同時に最高裁判所の裁判官の信任も行われます。前回、これを知らなくて当日現場で知ってあたふたしましたが、今回は事前に裁判官の情報を収集済み。
まぁ、直接的に日常生活に関わってくるものではないのですが、世間の耳目を集めた事件をどう裁いたかを知っておくのも悪くないでしょう。


と、その前に明日、明後日と休暇をとって、前々からのびのびになっている浅草寺への参拝に行く予定です。

汐留で一泊して日の出桟橋から隅田川を遡上します。
天気はもちそうだし涼しいので楽しみです。