座間

Dowa2009-08-30

セッションでした。
台風が近づいているということで、早いうちから雨がパラつきました。
それでも夜までにはそれほど強く降らなさそうなので、和傘を持っていくことに。
案の定、夕暮れからはしとしとと降り続けました。


少し早めに家を出て、衆議院選挙の投票をしてから集合の座間に移動。
はやくついたのでミスドでお茶をしてから改札前に。

台風が近づいて気圧が乱れているせいか、鼻がちょっとムズムズしていたので鼻炎の薬を飲んで行ったのですが、鼻炎薬は全体的に分泌物を抑えるらしく、胃の活動がニブったところにコンビニで買ったカレーパンと海苔巻きとお稲荷さんの食べあわせがわるかったのか、セッションの後半でどうも胸焼けというか消化不良な感じでいまいちな体調になってしまいました。

セッションは最初の技能チャレンジをしくじって戦闘勃発など、若干長引きながらもなんとか完遂しました。


帰りに遊園の駅前近くを自宅に向かっていると、歩道の真ん中で、前を歩いていた男が突然立ち止まってタバコに火をつけはじめました。
わき道からの出口付近でもあり、向こうから来る人や後ろを歩いていたわしらの歩みを乱され、しかも歩きタバコだしでちょっとムッとして振り返るともなく振り返りつつ追い抜いたのですが、ゆかも同様にこの手の輩が嫌いなので、同じようにして二人で男の脇を抜けていきました。


すぐ後ろに男が歩いてくるので、追い抜かれてタバコ臭くなるのを避けて若干大またで歩いていたのですが、すぐ先の別れ道で男が角を曲がっていくようだったので確認のため後ろをちょっと見ました。


すると、どうもその男、わしらが追い抜いたときからカンに触っていたのか、わしが顔を前に戻して歩いている後ろから「ナンダ!コラ」のようなことを喚いて近づいてきました。

面倒ごとになって和傘を傷めるような事態になると困ったなと思いながら半身で振り向いて横目で男を見たのですが、目が合ったとたんに男が「ンダ、、、コラ。。。。」とかぶつぶつ言いながらきびすを返していきました。

どうやらゆかも後ろから来る男が角を曲がるときに見たらしく、「あれは私に言ったのではないか?」と言っていたのですが、真相はわかりません。ただ、ゆか曰く。

「そりゃ、こんな時間に和傘をさして、和服を着て、下駄を履いて歩いている男が、(胸焼けで)機嫌悪そうな顔で振り返ったら、誰だって関わりになりたくないんじゃない?(笑)」


まぁ、そうかもしれません。女に文句を言うつもりで男が振り返ったら余計にそうでしょうし。

ともかく面倒ごとにならずに何よりでしたよ。

帰って熱めの湯を張った風呂に入り、熱いハブ茶を淹れて飲んだら胸焼けのほうはなんとかおさまりました。