青葉台

Dowa2009-09-10

裏の山の木が切られてからぱったりとムカデを見なくなりました。
代わりに小さなヤスデが涌いています。ヤスデは腐食性のスカベンジャーなので、いくら出てきても噛まれる心配のない良い子。まぁ、毒持ってるヤツも多いですが、ムカデみたいなDQNな攻撃性はないのでよし。家の中にも入りたがらないし。


夜はもうすっかりコオロギの独壇場です。遠くに近くにコオロギの鳴く道を涼風に吹かれて帰るのはなかなかよい気持ちですが、歩くとまだちょっと汗ばんだりもします。



モンハンのセカンドキャラがまだHR7あたりで止まっていたのでちょっと進めようかと思い、なんか久々にネコートさんクエをのぞいてみました。

そしたら最終レベルに上がるナルガクルガの緊急クエを出したまま放置になっていたので、久々にソロでナルガクルガ討伐。


オトモは17レベルの打撃ネコで、ザザミSだかに増弾のピアスを着たガンナー装備。
増弾して装填速度+1だっけかな。

武器はライトボウガンラージャンデグ」。火弾と雷弾が撃てて攻撃力が高く、2Lv通常弾の装弾数も多いので重宝なやつ。


で、アイテム箱見たら火炎弾がない。材料の火薬草も20くらいしかないので行商ばあさんに火薬草を売ってもらって、弾自体はもう店で買っちゃえ。と思い、とりあえず他の弾やアイテムを選んでぽいぽいポケットにぶち込む。


もちろん爆弾は忘れない。睡眠爆殺したれ、と思い、睡眠弾もチョイス。麻痺弾も手にとって見るが、ナルガは麻痺時間が短いのでちょっと悩んで睡眠弾1Lvと2Lvを持って行くことに。

さぁ!出発だ!で、フィールドに出る。樹海は景色がいいねぇ(´ー`)



あ。。。。火炎弾買い忘れた orz



仕方ないのでそのままエリア移動してナルガを探す。
ムービーが流れる。そうか、村ナルガ行ってなかったからな。集会所では行ったと思うが。

ムービー終了。チャチャブーいやがる。通常弾でチャチャブーを排除。ネコはナルガまっしぐら。性格は大物狙いだっけか?


チャチャブー終了。
さて、じゃあ寝かして爆弾で。。。。あれ?睡眠弾が選べない。。。。



。。。。。。ラージャンデグは睡眠弾撃てなかった orz



もうあとはグダグダですよ。
閃光玉キメて罠設置とかしてたらなぜかまっすぐにこっちに飛び掛ってくるし、ようやく設置した落とし穴は器用に避けまくった挙句にエリア移動するし、徹甲弾速速射でスタン→爆弾置いた→オトモが即起爆→わし、ネコ、ナルガみんな吹っ飛ぶし、弾2Lv通常弾は撃ち切るし、途中でペイント切れて歩き回らされるしで、結局20分針くらいかかってようやく寝に戻ったところを強襲。


ナルガがオトモを潜るまでどつき廻してる間に爆弾置いて щ(゚Д゚щ)カモーン

ナルガ突進で爆弾通過中に貫通弾で起爆。


 爆殺にてクエスト終了。

終わりよければすべて良し(;´ー`)