自宅ベランダ

Dowa2009-09-12

天気は崩れて曇ったり雨が降ったり。
もう今日一日は家にいることにして来週のセッションの準備などにあてるつもりでしたが、その前に午前中に荷物を受け取らねば。


先週、空気の読めない佐川が夕方に持って帰ってしまったお米がまず昼前に届きました。
やっぱり午前中指定のときはぎりぎりなんだ・・・・。まぁ、配送ルートの関係などで仕方ないんだろうけど。うちは住宅地でも多分郊外のほうだろうし。

しかし、夕方指定のときには夕方の早い時間に来るとかちょっとね。
18:00〜21:00までって指定ですが、そもそも18:00と21:00じゃかなり違うだろ。平日でも休日でも。
平日とか受け取れなくて時間指定してるんだからもうちょっと空気読んでもよさそうなもんだが。


で、もう1個の荷物はゆうパックの代引き。。。。正午過ぎても来ない。

ああ、そうか、荷物は北海道からなので、北海道の現地時間の午前中指定なんだ(´ー`)ナットクー


んなわけねぇよ(@盆@)


12:30を回っても来ないので郵便局に連絡。部屋に一人なのでおちおちうんこもしてられないのです。

「確認してみます」とか言われて待っていると「もうすぐ向かいます」とか。

というか、伝票番号まで伝えてるのに、住所と電話番号と名前を聞きなおすってどうなん?
確認のために名前を言わせるくらいは仕方ないとしても。


で、なんか車がうちの前に止まったと思ったらうちの電話が鳴る。受話器を取ると切れる。
電話嫌いとしてはもうここで結構ブチブチ来てるわけですが、表で「なんか電話に出ないんです」とかいう声がしてしばらくすると郵便局から電話が来て「今、家の前にいるそうです」とかもうね・・・


ああ、そっか、近くまで来たけど住所がわからないんだ(;´ー`)ナットクー


んなわけねぇよ。伝票に書いてあるダロ(@盆@)2


「じゃあ呼び鈴鳴らしてもらえません?時間通りに来なくて待ってる、って言ってるのに、なんで電話してきて呼び鈴が鳴らないのか、家の前に配達員が居るのになんで郵便局から説明の電話受けなきゃならんのか理解に苦しむんですけど?」


代引きなので事前に電話することになってるかもしれませんが、それは時間通りか問い合わせなしで来たときの話しでしょうにorz


「待ってるから早くもってこい!」つってるのになんで家の前から電話するかなぁ・・・・。
臨機応変とかケースバイケースとか、待ってる側のこともちっとは考えろよ。。。


なんか配送員は人のよさそうなおじさんで「電話したんですけど」とか。


うん、知ってる。つかもう日本時間で「午前中」は1時間ほど過ぎてるわけで、その説明はなしでつか、そうですか(;´д`)。


12:00に来いっていってんじゃないんだよぉ。多少前後するくらいは別にいいから午前中に来てくれればいいんだよぉ(つд`)
いつも配送員の方に言ってる「ご苦労様」は今回ばかりは言えませんでしたよ。


宇宙ステーションへの物資の輸送が秒単位で管理されてるこのご時世に、なんで伝票に書いてある指定の時間に指定の住所まで来て呼び鈴ならして荷物置いてくだけのことができないんかと。

ちなみに荷物は和装の履物です。合皮の軽装履きを愛用していますが、結構へたるんですよね。
今あるものはまだ履けそうではありますが、鼻緒が切れ掛かっていたり、裏の合皮がかなり減っていて縁なんかが欠けてきているので新しいのを購入。

結局、いろいろと手がついたのは午後も夕方になってからでした。
こんなだったら郵便局に取りに行ったほうがなんぼかよかったわ。