向ヶ丘遊園

Dowa2009-09-13

良い天気ですが空気はもう冷たくなってきました。

午後に集荷を依頼したので午前中に買い物など。もらい物の浴衣を着てぶらりと出かけました。
もう浴衣も着収めか。


来週のセッションの準備などを進めていましたが、17レベル4〜5名で考えてたのがどうやら18レベル6名になりそうなのでちょいと修正。
といってもダンジョンが手狭でクリーチャーを増やせない。

あと、前回、脅威度26とかいうクリーチャーを出して経験値大盤振る舞いになってしまったので、クリーチャーを強化しすぎるのもアレだ。

というわけで、低いレベルのアイテムとかをちまちま積んでみたりして若干調整・・・・あれ?なんでネタを積み込んでるだらう?(・、・)?

まぁいいか。

足りない部分はネタで補うってことで。


くいっくすたーと Quick Start!! 1

くいっくすたーと Quick Start!! 1


面白そうだったので購入。あるあるあるwwww


豆腐百珍 (教育社新書―原本現代訳)

豆腐百珍 (教育社新書―原本現代訳)


豆腐のレシピ本。原本は江戸時代(天明2年:1782年)に刊行されたものの現代語訳版。
調味料の作り方なども解説されていてなかなかに重宝しそうです。

6つのランクに分かれて100品の豆腐料理が掲載されています。