青葉台

Dowa2009-10-06

雨です。気温も下がって日中でも薄着だと少し寒いと感じるくらいです。

強力な台風18号が接近中で、あさってごろに直撃の見込み。
折りしもの秋雨前線と重なることもあり、勢力を保ったまま予想の真ん中コースをとった場合、東海・関東地方は洒落にならん被害を受ける可能性がありそうです。

備えと覚悟は万全に。

    おれ、屋根見てくるわ。
       ∧,,∧  ∧,,∧
    ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
   ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) オレは用水路見てくる。
   | U (  ´・) (・`  ) と ノ
    u-u (l    ) (   ノu-u
        `u-u'. `u-u'   俺は留めてある漁船を・・。
    オレ、田んぼ見てくる。


万全に!


そんなわけで気圧が低く、鼻がむずむず。
出社してから鼻炎の薬を飲みましたが、案の定、効いてきたら眠くてたまりません。


また、台風や気圧のせいかどうかわかりませんが、ここ最近、味覚、嗅覚の感度が上がっているようです。

・喫煙者の同僚の体臭がキツい
・カルキがたまってきた職場の電気ポットのお湯が臭い
惣菜屋/コンビニの弁当のご飯がベタベタしててまずい

ろくなもんじゃないな。
ご飯は気圧に関係しそうなしなさそうな。。。。


良いことは、道を歩いていて花壇の花の香りが感じられることでしょうか。
雨ににじむようにじわっと香ってきます。