青葉台

Dowa2009-10-07

一日中雨です。

台風が来ているとは思えないほど風はなく、穏やかに降っていますが、今日の夜頃から強風域に入るかな。


明日は少なくとも午前中は自宅待機で様子見のつもりで、午後も特に急ぎがなければ出社は控える予定。出社というか外出は。


しかし、なんか周囲はあまり危機感がない感じ。風が強いと面倒だねー、くらいの雰囲気しかないようなのですが、、、、まぁ、大したことがなければそれに越したことはないんですけどね。


わしは紀伊半島の南の出身なので、台風で建物飛んだり、風で倒れた木に自動車が潰されたり、増水した河川の濁流に農具小屋などがあり得ない速さで流れていったりするのを見てきているので今回の台風のカタログ・スペックにはびびりまくってるのですがヘタレすぎかなぁ。