青葉台

Dowa2009-10-27

台風が意外に北寄りの進路を進んで昨夜はえらい風が吹いていましたが、進行速度も速くて明け方には強風圏を抜けたようで朝から快晴となりました。


朝、会社の最寄駅で電車を降りると、ホームの端っこをすごい早足で歩いていく男性が居ます。
なんかもう早送りで見てるみたいにひょっこひょっこと歩くのが滑稽なのですが、ふと不思議なことに気づきました。


わしは出社時間がほぼ一定しているものの、15分から20分くらいのブレがあるのです。
つまり、通勤電車は午前中のある時間帯の3〜4本のいずれかに乗っていることになります。


にもかかわらず、このひょこひょこ男には先週など3〜4日連続で同じ電車に乗って同じ駅で降りています。


これは一体・・・?


可能性1)ただの偶然。しょっちゅう見てるのもただの偶然。

可能性2)ひょこひょこ男は朝のこの時間帯、この区間の電車で往復して何度も乗っている。

可能性3)ひょこひょこ男は何人かいる(双子〜6つ子とか)

可能性4)ひょこひょこ男はわしの頭の中にだけいる(わしにだけ見えている!!)


怪奇!!ひょこひょこ男!!(次号に続かない)