青葉台

Dowa2009-11-09

日差しもあって気温は高めでしたが、今週は天気が崩れる見込みです。
どうり夕べから鼻がぐずぐずするわけです。

朝出かけに鼻炎薬をキメてきたら眠くてしかたありません。


そろそろ袷を出そうとしていますが暖かい日が続いたりするのでなかなかフン切れなかったりします。
ひとまず行李を片付けていて、まだ今シーズン着てなかった単衣が出てきました。
うーむ、もう着られないか。丈がちょっと短いので野袴を買ってそれで着ようと思ってたのですが。

しかし、火鉢関連で買い物したので袴を今月買うのはちとつらい。


あとは洗いに出すものといただきもので丈を直したいものをより分けて、また百合ヶ丘の着物屋さんのところにお願いしてこなかれば。

遊園の駅向こうで切炭を売っていそうなお店を見つけたので、近日行ってみる予定です。配送もしてくれるそうですが、まずは直に行ってみることにします。
その近所に履物屋さんもあったはずなので覗いてこようかな。下駄の適当なのがあれば欲しいかも。