向ヶ丘遊園

Dowa2010-04-04

今日はバナナカレーの日

朝から炭火を熾してバナナカレーを煮込みました。
バナナの形がなくなるまでトロトロに煮込んで完成。うまし。
芳醇なバナナの香りが全体にしみこみ、ほんのりとした甘さとコクが出ています。バナナカレー。


夕方にちょいと生田緑地に散歩。
桜は来週あたりが見頃でしょう。散策しているとウグイスが目の前の茂みの小枝に留まり、高く澄んだいい声を聞かせてくれました。あんなに間近でウグイスを見て声を聞いたのは初めてです。

すかさずiPodを起動して音声録音してみたところ、うまく録音できました。iPodの録音機能はなかなか秀逸です。


晩御飯のカレーのあと、ゆかが「ゴッドイーターつらすぎる。モンハンしよう」とか言い出したので、これからポッケ村に赴く予定。