青葉台

Dowa2010-05-12

GW前くらいからちょくちょく自宅のADSLが不調だったのですが、5日に長時間の接続不良が発生し、その後、だましだまし使っていました。

連休明けでプロバイダに問い合わせ、今朝、出かけにサポートから電話がありました。

サポートのおじさんの説明では、どうやら回線のほうの問題ではなく、モデムが古くなっているのでモデムを交換したほうが良いとのこと。
モデムはレンタルなので、追加料金などはなく新しいモデムを送付してくれるということでした(ただし、今あるモデムは返却が必要)。


サポ「で、新しいモデムをお送りするうえで1点ご確認なのですが」

わし「なんでしょう?新しいモデムは変形するとか?」

サポ「はい。その上合体もします」

わし「まじで?」

サポ「リモコンは敵に渡さないようにしてください」

わし「リモコンなんですか?搭乗はできないんですか?」

サポ「搭乗はできません。でも装甲は当社比で1.5倍です」

わし「っていうか、誰と戦えばいいんですか?侵略者?悪の組織?」

サポ「さぁ?でも戦いはすぐそこに!」

わし「そこに!って、どこだよ!」

サポ「あなたのお宅にADSL開戦」


ほんとはスプリッタ内蔵か外付けかのどちらかを選んだだけですけどね。

丁寧ですが気さくな感じもあって木で鼻を括ったようなおねーちゃんのオペレーターよりずっと感じの良い対応のオペレーターでした。男性のオペレーターというのも悪くはないですね。