二子玉川

Dowa2010-05-22

掃除洗濯などをして午前中に荷物を受け取り。
晴れていたのですがだんだんと雲が出てきました。

午後になってから買い物があったので出かけ、その足でふらっと多摩川に出てみました。

サイクリングコースをぽくぽくと歩くこと2時間あまり。二子玉川に到着。
そこから電車で溝ノ口に戻り、川崎に出てゆかと合流。夕食を食べて買い物をして帰ってきました。

活花はシャクヤクを購入。まだつぼみですが青々とした葉が力強くて清清しさを感じさせます。


ラゾーナ川崎のWired Cafeが禁煙になっていて喜んでいたら、神奈川の受動喫煙防止条例のおかげだそうです。
そうか。ラゾーナあたりの規模だと対象になるのか。よかった。


今日は10kmほど歩いたことになります。

肌襦袢は着ずに祖父の着流しで行きましたが、風が適度にあれば汗はすぐに乾くので結構快適です。
汗だくでジョギングしている人のべっとり濡れたTシャツが気の毒です。


東名高速のあたりではムクドリの営巣地があるのかムクドリたちが川原の土手付近で固まっていました。