青葉台

Dowa2010-05-26

天気図を見ると低気圧が列島を取り囲んでフルボッコ状態です。
鼻もむずむずしていますが、ここのところ鼻うがいをあまりサボってないせいか若干楽な気がします。


袴を作ってもらったお店がしじら織りの単と帯と越中のセットの商品のお知らせが・・・・なんという商売上手。

ミシン縫いですが安い・・・。うーむ。今年は浴衣も豊富にあるので夏物はもう要らないと思っていたのですが買っちゃいました・・・(´ー`)


しかし今週は少し気温が低めの日が続きそうです。暑いのもいやですがこの時期になっても肌寒い風が吹くとかあんまり景気のいい話しじゃありません。


週末のセッションに向けてキャラビルド中。
エルフのドルイドで行こうかと思います。


ヒロベ氏が機会攻撃誘発ローグとからしいので、こちらもエルフの移動速度を生かして撃破役よりで挟撃要員などを狙っていこうかな。

ドルイドの野獣形態から人型への変身時に1マスシフトできるってのがなんか面白い。にゅるっとした感じ。にゅるっと。


ああ、「野生のエルフ」にして沼地のある湿地帯原産(?)ドルイドで、野獣形態は大きなムツゴロウ。戦場をびちびち跳ねまわるこにくいアンチクショウみたいなのを目指すか。