青葉台

Dowa2010-08-16

この夏の最高気温を更新したところが何箇所かある「猛暑日」でした。
オフィスのトイレに入ったら蒸し暑いので、せめて窓だけでも開けようと思って窓を開けると外から熱風が吹き込んできたので慌てて閉めました。


先日、健康診断の結果が出てきました。
血圧の下が若干高い以外は正常値ということでひとまず。
血圧の方も検査のときに高めに出ることがあるのでその誤差範囲程度ということなので特に再検査などは指定されていませんでした。


コンビニの弁当が続いていたので、最近、食事量を節制することも兼ねて昼食は簡単に弁当を作って持っていっています。
そのせいか調子は良いようですが、次は運動不足のほうをどうにかしないとです。

職場から下北沢まで歩くコースを発見したので、もう少し涼しくなったら職場からの帰りはなるべく歩くようにしようかな。