神泉

Dowa2010-09-21

暑いよバカ!
と天にツバを吐いてみます。

いやもうなんだこれ。ここ何年か残暑が酷い傾向はあったけども。
今年は特別だよね?だんだんひどくなるとかないよね?


都内打ち合わせでなんとか話を脱線させずにまとめましたが相変わらず先のこととなるとふらふらと定まらないというか行き当たりばったりな。
今回「これ!これがいいね。これでいこう」なんて“決めた”仕様が来週にはどうなっているか知れたものではありません。
まぁ、まだ開発に着手しているわけでもない企画段階だから変更するのはかまわんのですが。今はまだ。


夜はゆかのD&D3.5e冒険シリーズのキャラのラスダルさんを清書。
16レベルあたりで計算したキャラシに手書きで修正入れてるもんだからキャラシがごちゃごちゃして見づらい。いや、わしは別にプレイ中には見ないんだけど。

BABやらセーブ値は間違ってなかったのですが、どうも15〜16レベルあたりでヒットポイントを足してクラス特徴を貰っただけだったようで、技能ポイントやら特技スロットやら(!)が余ってました*1。すげー損してるw

あと、ちゃんと使ってないアイテムやら特技があったりでなんかいろいろと勿体ないぞ。というわけで整理したら*2、なんかちょっとラスダルさんがキリッっとしました。キリッと。
今度のラスダルさんはちょっとチガイマスヨ!みなさん!


どれくらい違うかって、

ハイザックからガルバルディβに乗り換えたジェリドくらいチガイマス!


というわけで、鯛氏がリビルドしたラスダルさんMkIIもあったのですが、ゆかとしては今まで使ってなかった「きれいなラスダルさん」を消化したいようです。


しかし、、、使わなくなったマイナー・ディスプレッサクロークとかインビジリングとかは下取りに出しておくべきだと思うんだ。。。
絶対、押し入れに古い健康器具を突っ込んでおくタイプだよな。。。。

*1:ファイターとったときにボーナス特技を貰ってないか、ボーナス特技もらってレベルでもらう特技を貰ってないか

*2:取り直しではなくちゃんと使うように調べ直して再認識した