向ヶ丘遊園

Dowa2010-09-25

掃除洗濯。午前中に荷物を受け取り、午後は買い物と銀行へ。
気温が一気に下がったので夏物の着物をしまって秋冬物を出してきました。

それで埃がたったのか、はたまたお昼ごろに太平洋を通過した台風のせいかはたまた秋の空気のせいか鼻炎が酷いことになってしまいました。
薬を飲んだら鼻水は止まりましたが眠くてしかたないので午後は自宅で朦朧状態。


テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)


第2巻も面白かった!


尖閣問題では領海への違法侵入で逮捕した中国人船長を釈放してしまうという大ヘマ。

沖縄地検の判断だった、次はもっとうまくやる、とかグダグダかつダメダメな言い訳で恥の上塗り。

手元にあるワイルド・ドロー・フォーを手札の枚数がいっぱいになってないのに捨てるようなもの。それで「次はうまくやる」とか、もうそんなカードが来る前に勝負つくよ。
つか、次があったら困るからきちんと対応しなきゃならんのだろうし。