神泉

Dowa2010-10-05

週末あたりからキンモクセイがそこここで開花して香りを放っています。今年はいくぶんか香りが抑え気味な気がします。

タバコ値上げで歩行喫煙減った、、、、かと思ったらただの気のせいでした。相変わらず、いつでもどこでも好きなときに好きなだけ吸ってる喫煙者多数。
まぁ、買い置きとかあるのも多いでしょうから効果が出るのはもう少し先なのかもしれません。

帰省するのに荷物を準備していたのですが、洋装で行って和装を丸々荷物にするのが無駄な気がしてきました。先日買ったかばんには入るのですが手持ちはなるべく減らしたい。
そもそも和装で行けば履物とかも持つ必要がないし、一式は着ているので荷物は減ります。そっちのが合理的か。
バスで長時間座るのでシワになったりするかとも思ったのですが、仕事してりゃ半日座ってるしなぁ。