神泉

天気がぐっと崩れて一日中しとしとと降り続きました。明日まで降るようです。
月曜からなんだかばたばた。ああ、そろそろもう年末か・・・・


昨年末はノロウィルスにやられて死ぬほど酷い目に会ったので、今年はなんとか息災で過ごせたら御の字。

特に長期の予定は入れてないのでモンハンデーがどこかに入れば入れるくらいであとはゆっくりと過ごす予定です。とはいえ動画制作とかあるのでたぶん一日くらいは根を詰めることになると思いますが。


今年は去年ほど寒くなさそうですが、炭がなくなってきたので新しく炭を発注しました。昨年は10月くらいから火鉢を入れていましたが、今年は12月になってようやく使い始めたので今度の発注分で今シーズンもつかなぁ?

平日は始末が手間なのと不始末が怖いのでもう火を入れなくなっているので余計に消費は減るはず。

昨年買った長丹前が防寒具として非常に優秀なので昨年ほどでなければ足元マットだけでエアコンは無用と化しています。