神泉

Dowa2011-01-13


今日はなんだか幾分か温かい気がしました。

先日、袖なし羽織(陣羽織)を注文したらもう発送されたので午前中に受け取り。
まぁ、陣羽織とはちょっと違いますが。


意外にコンパクトに梱包されていたのでこれだったら職場で受け取っても良かったか。
華美でなく丁寧な梱包が好印象。

色は思っていたより落ち着いていました。もっと派手目な色かとも思っていましたが、まぁ、これはこれで良い感じ。これで送料合わせても1万円を切るのは安い買い物です。


しかしさすがに袖なしなので春まではこれで外出する機会はないかな・・・。


仕事の関係で電子書籍の無料の見本誌をiPhoneアプリでいくつかダウンロードしたところ、そのうちの1つの出版社から電話があり「紙版の見本誌もお送りしてよいでしょうか?」とのこと。あわてていらない旨を伝えると「小誌をダウンロードした理由をうかがっても・・」というので正直に伝え、電話の向こうとこちらでなんか微妙な「えへへへ」って笑いがこだましました。
しかし、いきなり電話くるとは思いませんでした。びっくりした。


ちなみにダウンロードした見本誌は『納税通信』でした。
サイトを見ると「脱税日記公開中!『ザ・懺悔〜私はこうして脱税した〜」とかいうWeb記事とかあった。
思ったより面白そうな。見本誌送ってもらっても良かったかも知らん。。。


なんだか面倒になってきたし、職場のメールをチェックしてもクライアントからの返事などなかったのでよっぽど休んでやろうかとも思ったのですが出社。