生田緑地

Dowa2011-04-16

雲は若干あるもののおおむね花見日和。
朝から、めはり寿司、鶏のから揚げ、生揚げの炒め物を作り、肉味噌と昨夜作っておいたタコのごま味噌和えをお弁当に詰めて朝から場所取り。

コゲラやらハナアブやらを見ながら待つこと2時間あまり。
Cozmi氏、hiroooo氏、さくじゅんが五月雨に合流して午後の公園で花見をしました。

男ばかりなれどなかなかに楽しい飲みで、夕方の冷たい風が吹くまで酒と花を楽しみました。
といっても桜はもうあまり咲いていなかったのですが、風が吹くと山桜の花びらを散らして養生中の芝生に舞い落ちるのをそぞろ眺めてバカ話など。


帰りにちょっと寄ったさくじゅんが着物を着てみたいというので着付けして記念撮影。
夏は浴衣飲みでもするかな?