神泉

Dowa2011-05-25

晴れました。しかしまた天気は崩れるヨホウ。

鉢植えのあじさいがきれいに並んでいます。植え込みのものはまだ蕾のものも多いように思います。


何年かぶりにひげそり(シェーバー)を購入。
換え刃のストックがあったのと毎日は髭剃りしないので長持ちしていましたが、さすがに換え刃が無くなってしまったので替え刃を買いに行ったのですが・・・・・

なんだこれ。めちゃちゃ種類あるなぁ。。。
「Shick」のを使っていたのですが、「Shick」の替え刃だけでも「シック ハイドロ5」「シック ハイドロ3」「シック クアトロ4チタニウムボディ」「シック クアトロ4チタニウム レボリューション」「シック プロテクターⅢ」「シック ウルトラ プラス」「シック スーパーⅡ プラス」・・・・・(´д`)


これに加えてほかのメーカーも同様に複数種類のを出してるわけですよ。


「Shick」だけ覚えて行ったらぜんぜん選べませんでした。。。
毎週見てる特撮物とかなら「〜ウルトラ」「〜ウルトラ プラス」「マックス」「マックスⅡ」とか言われても識別できますが、髭剃りなんて一日のうちで意識することなんか髭を剃るときだけなのに、しかもわしなんか毎日剃らないのにこんなにあってもわからんっつの・・・

っていうか、いきなり「ウルトラⅡ プラス」だけあるとか「ウルトラⅠ」と「ウルトラⅡ」はもうないの?下位互換するの?


結局、替え刃の種類が少なそうで一番安かった貝印のヤツを本体ごと買い換えました。さようなら「Shick」よろしく「貝印」。


やっぱり良く剃る人はいろいろ試して
「やっぱハイドロ4 チタニウムレボリューションだよねぇ。ハイドロ4 チタニウムボディも悪くないけどさー。ハイドロ3?あれはちょっとねぇ。スーパーⅡからスーパーⅡプラスを使ってきたオレとしては、やっぱハイドロ4 チタニウムレボリューションしかないでしょ?」
とか思ってたりするんでしょうか。あまつさえ、天気や肌の状態に合わせて複数のシェーバーを使い分けてたりして、シェービングクリームとかもう棚の中にぎっしりで「今日はどれで剃ろうかなぁ?」とか毎朝10分くらい悩んでシェービングクリームとシェーバーを選んだりするのかと思うと腹筋が崩壊しそうで夜も寝られません。






とか思ってたら、今日の自社開発サービスの会議で社長が、「デザインテンプレート10万種類を作る!(理論上の組み合わせで)」とか無茶言ってました。みんなぽかーん(゜д゜)

組み合わせで10万パターンとか誰得・・・・・orz


「Shick」さんほかシェーバーメーカーのみなさんまじすんません!
たった20種類くらいの替え刃で多すぎるとか言ってまじすんませんでしたぁ!