神泉

Dowa2011-06-27

気温は上がりましたが良く降ります。
台風5号朝鮮半島にほぼ直撃コースという珍しい進路。

今年の台風は北よりのコース?


前々からファンだったのですが、毛の1本1本までくっきりはっきりモザイクなしの写真集が出ていると知って早速購入してしまいました。


男の子をひきつけてやまないあの背中からお尻にかけての曲線。
やっぱり顔や身体に目は行きますが、わしとしては足もいい。膝から下、つま先までの線というか造り、いい具合に曲がったり伸ばしたりしている足がまたいいい!

いろんな子が居ますがどの子も甲乙つけがたいほどにかわいいぃいい!

神が創りたもうた美の集約ともいえます。
ああ、許されるなら全部とは言わない、お気に入りの子だけを部屋に置いて眺めたり触ったりして過ごしてみたい!

この写真集には、いろんな角度からの一糸まとわぬ全身の画像と、普段じっくりとは見られない身体の各部分の大写しとがいい具合に入り混じっていて、も、もうたまらん!!!









象虫:マイクロプレゼンス―小檜山賢二写真集

象虫:マイクロプレゼンス―小檜山賢二写真集

いいよねぇ〜。ゾウムシ。

センチコガネも可愛いけど、ゾウムシのあのなんともおっとりとした佇まいはほんとにもう。
ハナバチの写真集とかもないかなぁ。ハナバチもいいよねぇ。

昆虫のあの造形って、脊椎動物とはまったく別次元の美しさがあります。
機能美なんだろうなぁ、と思う反面、なにを考えてこんな形に進化したのかというものもあって不思議。

わけてもゾウムシの多様性ってほんとに面白い。

あんなスタイルなのに泳ぐやつとか、単性生殖も可能なやつとかいろいろ。食性も偏ってるし、飛ぶことは諦めててるのに妙なところだけこだわるものだから、そばから見るとまったくわけのわからない進化を遂げてる種もあります。