神泉

Dowa2011-06-28

昨日の雨から一転して晴れ。
でもその分気温と湿度は上昇。
おかげで洗濯はできますが、この時期、晴れてもそれほど乾きが良くないのがいただけません。

夕べは少し早く寝たせいか6時前に目が覚めてしまい、そこから二度寝して起き抜けと起きてからと日中と寝る前まで眠気と睡眠欲が交互に襲ってきました。


『ダンジョン・デルヴ』セッションで1回1レベルアップだとペースが早すぎるように思うので、寄り道するために久々にシナリオを書き下ろしていますが、4版はほんとにシナリオ作成が楽そうです。

先日の処理の状況から前準備などにも結構時間がかかりそうなので短めのシナリオ(デルヴと同程度)ということもあると思いますが骨組みが出来てしまえばデータを投げ込むのがかなり楽になりそう。


システム自体もそうですが、DMGなどのルールブックの記述と構成が整理されていることも大きいように思います。