神泉

Dowa2011-07-07

朝のうちは雨であとは曇ったり晴れたり。
気温は少し抑え気味ですが湿度は高くむしむしします。風が涼しいのが救い。

夕べはさすがに少しむしたのでアイスノンを枕にして寝たらおもわす寝坊しました。
熟睡でしたがまだ眠いわ。


紫陽花の花がくすんで萎れてきました。
紫陽花の時期もそろそろ終わりか。切花で並んでいるひまわりがいい色のものが出てきています。そのうち庭先などに植わっているひまわりも盛りが来るでしょう。そういや、職場近くの空き地に去年植えられていたひまわりの大群は今年も植えられるのかな?

ひまわりガーデン代官山プロジェクト(代官山ホームページ)
http://www.daikanyama.ne.jp/himawari/

やるらしい。


震災の復興財源としてたばこの増税を検討とか。
迷惑喫煙への規制なら歓迎ですがこんな増税とかマジキチ。
ひと箱50円の値上げじゃ喫煙者が減らないのは去年の値上げでわかってるので副次効果としても期待薄だし。