神泉

Dowa2011-07-29

湿度が高く蒸し暑い日が続きます。


思いがけず転職先を紹介していただいて、なんとか面接していただけることになったので日程を調整中。
採用してもらえるかどうかはわかりませんが、いずれにしても今の職は退職する方向で準備中です。

それにしても、今回は在職中に転職先を探してしまおうと思ったのですが、これはこれで結構難しい。というかやりにくい。

面接の時間をとるなどもそうですし、求職情報の吟味などもなかなか業務中にじっくりとはできません。
ネット経由で応募できるところも多いので、ちょっとした合間などで情報を見られたり、iPhoneアプリでも見られるなど状況はかなり良いものの、やっぱりまだ職があるという甘えもあるのでしょうか、なかなか攻めきれないような部分があります。