川崎

Dowa2011-07-30

家でごろごろ。掃除と一部洗濯。

夕方にラゾーナ川崎まで行って買い物をして授業が終わったゆかと合流。
食事をして帰宅。
川崎のラゾーナあたりになると条例のおかげで飲食店ほぼ全店が禁煙なので選択肢も多くて助かります。


食事のあとにぶらっとビックカメラを見ながら歩いていたら、ガチャガチャコーナーで、ゴーカイセルラーを操作できるガチャ(?)のセルラーのボタンを押しまくっている子供がいてうるさかったので「ゴーカイチェンジでぎる"ごはい"ねがぁ〜」って脅かしてやめさせてやろうと思いましたがゆかに止められたのであきらめて素通り。


そしたら、日曜の朝にスーパー戦隊になった夢を見ました。
一応わしがレッドみたいなのですが、なんかすごい劣勢で本部に攻め込まれて壊滅状態。ゴレンジャーもかくやの展開。

手足が長くてサルのような毛が生えててカメラを袈裟懸けしたメガネをかけた空飛ぶ怪人と、なんか機械大帝ライクな首領(CV:千葉繁)に追い回されて5人は散り散りになって各地でレジスタンスになるという・・・・。

たすけてゴーカイジャー