江ノ島

Dowa2011-07-31

あいにくのお天気でしたが鎌倉まで小旅行。
鎌倉の民家を借りたD-sysの社長さんに鎌倉を案内していただきました。

行きは小田急線で藤沢まで出て江ノ島線に乗り換えてゆっくりと海岸沿いを向かいました。
途中、江ノ島を望む海が見えると車内の乗客が声こそあげなかったものの「おー」という気持ちありありで前のめりの姿勢に。
今日の写真はそのときの車窓から。

鎌倉駅から鶴岡八幡宮までの道路沿いは傘をさして歩く人々でほどよく混雑していました。この天気でも結構な賑わいです。

鎌倉宮の前までバスで行き、戻りは車に乗せてもらって鎌倉駅まで。

そして帰りは恵比寿までを湘南新宿ラインで移動し、そこから新宿経由で帰宅。
新宿で少し買い物をしましたが夕方には家に着いたので鎌倉は思ったより近いところでした。


また近いうちに鎌倉に遊びに行く予定ですが、骨董品や陶器を扱うお店が多くてちょっとじっくり見て見たい様子。
条例などのおかげで、あまり大きな高い建物がなく、小さい店舗が並んでいるのも見て回るのには楽しみです。